PRESS RELEASE
NAWAKIS関連記事韓国の注目記事ランキング4位に
2022年2月25日
韓国のニュースサイトにNAWAKIS広報で活動いただいている、韓国人アーティストNINIさんとヴィジュアル系ロックバンドHOWLさんの記事が掲載され、
なんと2月24日付注目記事で4位にランクインしました!!(TENANT NEWS)
[TENANT NEWS記事はこちら]
[記事訳文]
メイクアップアーティストNINI、日本の主要マガジンで紹介され、存在感を発揮
By チョン·ジウォン記者 - 2022年2月24日
韓国のインディーズレーベルAliveNow傘下レーベル
UnderdogStyleのメイクアップアーティスト、
NINIが日本で大きな話題になっている。
由緒ある多様な日本国内のマガジンとのインタビューはもちろん、
日本のアパレルブランド、化粧品ブランドとのコラボレーションまで
成功裏に終え、日本で存在感を発揮している。
その始まりはNAWAKISの日本プロモーションモデルに選ばれてからだった。
NAWAKISは2021年に韓国で発売され、
「韓国スタイルの化粧品ブランド」をキャッチフレーズとして日本に進出し、
美しい発色と保湿力を強調するため、
かねてより韓国のビジュアル系ロックバンドである
Daylotusのメイクアップを担当してきたNINIを広報モデルに起用した。
NINIがモデルとして参加したインタビュー記事が
日本のビジュアルロックマガジンに掲載されて良い反応を得ており、
現在NINIはNAWAKISの誌面モデルはもちろん、
日本国内のアパレルブランドのモデルとしても活動して多くの注目を集めている。
そして今年1月にはNAWAKIS公式アンバサダーとして活動中の
日本のビジュアル系ロックバンド「HOWL」と共に
10年以上にわたってビジュアル系ファッション、文化、音楽を広報してきた由緒あるマガジン
「Vijuttoke」に記事が掲載された。
HOWLは2018年から活動を始め、ビジュアルロックシーンで注目を集めている若手バンドで、
HOWLとNINIのビジュアルトークが大きく扱われたことで
ビジュアルロックファンや日本の音楽関係者の間で好評を得ている。
こうした最近の人気を背景に、NINIは様々な日本内の衣類ブランドのモデルとしても活動を始めており
、また、ニニがメイクアップアーティスト及びマネージャーとして参加しているバンドデイロータスも共に注目され、
日本はもちろん、タイ、ブラジル、ヨーロッパなどで好評を得ている。
インディーズレーベル関係者は「メイクアップアーティストとしては珍しく国内外で同時に注目されるケースで、
彼女のメイクスタイルに投影される芸術性とトレンディな感性が
日本のヴィジュアル系ロックファンとメディアを動かしている状況で、
Kビューティーを再び世界に知らせる役割を果たすことになったことを意味する」と話した。
NINIは国内では珍しいビジュアルロック/メイクアップアーティストとして活動し、
最近ではミュージシャン、モデルなど様々なジャンルのアーティストともコラボレーションも行っている。
ビジュアルロックの本場とも言える日本市場で注目され始めたNINIが、今後どのような歩みを見せてくれるのか、
さらに多くの期待を集めている。
[訳責 Sally@ルミエルコーポレーション]
参考サイト:
NAWAKIS公式(韓国)www.nawakis.com
NINI インスタグラム https://instagram.com/xx_ninii_xx
HOWL公式 https://howl-official.com/
Daylotus 公式 https://instagram.com/official_daylotus